愛知県一宮市の銭湯「杉戸浴場」です。夕方の憩いのひとときに、広々とした浴槽と清潔なお湯で癒されませんか。

10月26日(木) 13:30~ ちょっと教えて!在宅医療~おでかけ広場第49号~

この度、すぎと浴場は一宮市おでかけ広場に認定されました。

「おでかけ広場」というのは、高齢者をはじめ地域の皆さんが、だれでも気軽に集まって交流できる場所のことです。
杉戸浴場では毎月落語・体操と開催していますが、今回は診療所医師・歯科医師・ケアマネージャーによる「出前講座」を開催致します。

在宅医療

入場料 無料
※終わりましたら、入浴可能です。

「住み慣れた家や場所で自分らしく療養したい!」
在宅医療は、ひとりひとりの思いに寄り添い、自分らしくいられる場所で、ほっと安心して受けられます。
ぜひ、この機会にお近くの「杉戸浴場」でご近所の知った顔のみなさんで学びませんか?

要予約:番台に直接お申込 お問い合わせフォームより

【三代目女将より~】
「銭湯」って昔からある「デイサービス」事業を担ってきた場所だと私は思います。色々なご意見ございましょうが。。。
毎日一日の終わりに銭湯に出かけていって知った顔と会って、たわいもない話をする。汗をかいて流す。これこそが「認知予防」なんです。
それは喫茶店もそうです。町の商店街もそう。今またそういう場所が見直されている、必要とされているのです。
何しろ、昔話に花を咲かせることが全てを活性化させるんだと私は思います。いえ実感体感しています。
どうかそんな場所を一日でも長く続けさせてください。お願いします。