愛知県一宮市の銭湯「杉戸浴場」です。夕方の憩いのひとときに、広々とした浴槽と清潔なお湯で癒されませんか。

10月1日(木)〜12日(月) 行こう!銭湯&SENTOU 5入浴感謝祭

10月1日(木)〜12日(月)
行こう!銭湯&SENTOU
5入浴感謝祭

・入浴ポイントサービス(同一店舗可)5回入浴で…
・湯めぐりスタンプラリー(すべて異なる店舗)5回入浴で…

どちらもスタンプ5個で必ず景品がもらえます!

【応募に関する注意】
応募はどちらも1回ずつ、お一人様1回限り参加いただけます。
スタンプは入浴1回につき1つ押させていただきます。
景品の受け渡しは、後日引き換え銭湯での受け渡しとなります。

■景品をもらうまでの流れ
1.番台(フロント)で入浴料金をお支払い
2.スタンプ台帳をもらいスタンプを1つ押してもらう
3・コースを決める
4・スタンプ台帳をもって入浴に行く(入浴料金をお支払い)
5・番台(フロント)でスタンプを1つ押してもらう(2つ目)
・(3つ目)
・(4つ目)
6・5つ目の銭湯でスタンプ5つになったら記入漏れがないか
確かめ、浴場の方に渡してください
A(スタンプ台帳)・・引き換え銭湯名、コースを記入
B(景品引換券)・・引き換え銭湯名、コース名 他 記入
裏のアンケートもご協力願います
7・その場で浴場の方から「景品引換券」を受け取ってください
8・11月26日以降「景品引換券」を持って、指定した銭湯で
景品+「スタンプ台帳」をもらってください。

※今回の浴場スタンプは、各銭湯の特徴を表した版画風ハンコです! スタンプ集めも楽しいですよ♪♪


■イベント開催にあたって

 公衆浴場(銭湯)は国民の衛生的な生活を守る施設として、地域の皆様に愛され今日まで営業を続けてまいりましたが、住宅環境の変化や燃料費の高騰、そして経営者の高齢化や施設の老朽化のためにピーク時の昭和40年代前半には830軒あった銭湯が年々減少を続け現在では108軒になっています。

 しかしながら、昨今人々の孤立化や高齢化などの社会問題の解決のひとつである「ふれあいの場」としてあるいは、健康志向の高まりにより銭湯での入浴効果が見直され、厚生労働省の指針のもとに公衆浴場業界として下記のような取り組みを行ってきました。

   ・健康教室(高齢者の健康・未病促進)
   ・浴育(子供たちに入浴マナーを通した社会のルールの習得)
   ・子育て支援(おいよか・はぐみん事業協賛
   ・ランナーズ銭湯(市民ランナー向け銭湯活用法の普及)
   ・愛知特産品PR事業(花の種配布・新城お茶風呂) etc

 また、浴場独自でも、銭湯の場を利用した寄席・音楽会・読み聞かせやフェアトレードイベント開催あるいはギャラリースペースを設けるなど「ふれあいの場」として、地域住民の交流促進を図るために新たな取り組みを行っています。

 今後、これらの活動を発展、継続させていくために10月10日「銭湯の日」を挟んで10月1日~12日の間を「行こう!銭湯 & SENTOU」としてイベントを行います。